オオサカジン

  | 西成区

新規登録ログインヘルプ


2012年08月01日

歯茎の炎症が少しマシになりました

蒸し暑い日が続いていますが熱中症が心配です。

相変わらず歯茎の調子は悪くて腫れと出血が続いてますが
歯医者さんで歯肉を切ってもらって中の膿を出してもらったら
少し痛みが治まって楽になった気がします。

これでも昔から歯を磨く習慣は身に付いていたはずだけど
歯並びが悪いせいか磨き残しがあったり歯石ができたりで
完全にはデンテルケアが出来てないのかも知れません。

歯科衛生士さんに診てもらったら歯石が溜っていると言われ
掃除してもらったんだけどかなり歯茎から出血がありました。

別のその歯科衛生士さんが下手だと云うわけではなくて
歯肉炎で歯茎が炎症を起こしているとどうしても出血し
血がダラダラ出るので怖くなりますが途中で止めてはいけません。

歯周ポケットの歯石を完全に取り除かないと
絶対に歯茎の炎症は治せないから注意が必要です。


同じカテゴリー(体調管理)の記事
 舌苔を取ると口臭は改善するか? (2012-12-13 11:12)
 串かつの食い溜め (2012-08-13 12:22)
 ガリガリ君は夏の定番のオヤツ (2012-08-03 12:53)
 数日前から口の中で変な味がする (2012-06-14 22:02)
 息の臭いとキス (2012-05-09 17:38)
 口の臭いと朝を詳しく調べました (2012-05-06 19:01)

Posted by 釜やん at 15:00 │体調管理